日誌

下校見守りは楽しいよ

2021年9月17日 17時00分
今日の出来事

石内の皆さん、おはこんにちばんわ!
今日も見守りありがとうございます!
どうも、児童の挨拶が楽しい者です。

今日は台風接近の影響で石内小の下校時刻が早まりました。
3~6年生の5・6校時が繰り上げられ、1・2年生と同じ14時35分下校開始になりました。
一斉下校になったので、私も下校見守りに出てみました。

下校時、石内の児童の挨拶は最高ですね!
登校時のまだ眠たそうな(やる気が上がる途中)、重そうな足取り(慎重な)とはうって変わって、楽しそうな明るく大きくはっきりとした「ただいま帰りました!」「さようなら!」の挨拶。
よっぽど、学校でいいことがあったんだな~と思います。

雨がちょうど止んだ時間帯の下校でした

友達とのおしゃべりも楽しそうでした

皆さんもぜひ、下校見守りをお願いします。

今晩は台風が最接近する様子ですね。
お互いに気を付けましょう!