日誌

バス路線経路の変更

2021年9月30日 14時24分
今日の出来事

石内の皆さん、おはこんにちばんわ!
今日も見守りありがとうございます!
どうも、年に一度の者です。

いよいよ、明日から石内線のバスの経路が変更になります。
石内からJR五日市北口との間のバス路線。
その石内公会堂(下沖集会所)と新幹線下の八幡消防署の間が、石内バイパスを迂回する経路に変更になるんですね。

この間は県道が細くて離合できない区間でしたからね。
それでも、その区間で乗降されてた人たちは不便になりますよ。
交通量の問題なのか、利用者数の問題なのか、いろいろ検討されての結果かと思います。
そのうち、石内線は県道を通らずに石内バイパス線になってしまわないかとヒヤヒヤしています。
それでも、バスは年に1~2回ぐらいしか利用していないので、何とも言えません。

それでは、今日も一日、ご安全に~
はばないで~