日誌

薬師さんのイチョウの木

2021年11月26日 09時08分
今日の出来事

石内の皆さん、おはこんにちばんわ!
今日も見守り、ありがとうございます!
どうも、きいろが好きな者です。

先週からすっかり秋めいて…というよりも初冬を感じる季節になりました。
朝、見守りで歩いていますと、凍てつくと言った方がいいような
風が吹いてくることがありますね。
今朝は、上中町内会にある薬師さんのイチョウの木の葉が落葉していました。

先日見かけた時は、まだ青い葉が目立って「そろそろ真っ黄色になるな」と
楽しみにしていましたが、青い葉もそろって落ちていました。
全体が黄葉したイチョウの木を見るのが好きなんですが、
それになる前の落葉にいささか残念感があります。

黄色いと言えば、石内小の児童たちの帽子。
登下校で見かける黄色い帽子は遠くからでも見つけることができます。
クルマを運転されている方は、黄色い帽子の児童の近くを通る時は、
速度を落としてより安全に走行してください。
なんとなく慌ただしい年末に向けて交通事故が増加しつつあります。
落ち着いて安全運転で事故のない日常を過ごしましょう!

それでは、今日も笑顔あふれる一日になりますように!
はばないで~