日誌

区民の集い

2021年12月13日 13時15分
今日の出来事

石内の皆さん、おはこんにちばんわ!
今日も見守り、ありがとうございます!
どうも、上から撮ってた者です。

「安全・安心なまちづくり佐伯区民の集い」が12月11日、佐伯区民文化センターで開催されました。
例年のこの時期に、佐伯区内全学区の自主防犯団体が集まり、地域、学校、家庭、行政が連携して
地域の安全・安心に取り組もう!と気合をいれる催しを行っています!
昨年はコロナ禍で中止になり、今年も規模を縮小しての開催でした。
それでも、講演とお楽しみの防犯コンサートがあり、
恒例の区民文化センター前の広場で集合写真(文化センター屋上から撮影)
もあり、佐伯区の年末を締めくくる(まだ、ちょい早ですが)
イベントになりました。


↑講演は、広島県警の減らそう犯罪情報官から、地域の防犯活動と特殊詐欺。
 地域の防犯には「ながら見守りが効果的」と話されました。

↑県警音楽隊による防犯コンサート。クリスマスメドレーなど演奏されました。


それでは、笑顔いっぱいの年末年始になりますように!
はばないで~