日誌

やさし~

2021年12月17日 21時05分
今日の出来事

石内の皆さん、おはこんにちばんわ!
今日も見守り、ありがとうございました!
どうも、まわってた者です。

今日は「青パトの日」でした。
青色回転灯がついた(ルーフに乗ってる)パトロールカー(軽バンだけど白黒)に乗って
石内中を下校時にあわせてパトロールしました。
下校中の子どもたちは本当に元気があって、見ていてもとても楽しいんです。
朝のテンションとは雲泥の差がありますな!(ほめてます)
今日、まわっていたら、下校する数人の児童に呼び止められました。
「なんだ、なんだ?」とクルマを停めると、
「絆創膏ありませんか?」と一人の児童。
「あるよ!どしたん?こけたん?」
数人の中の一人が、こけたらしく膝をすりむいていました。
それで、私たちにSOSをもとめてきたんでした。
絆創膏を手渡すと、すりむいた一人の子を数人の友達がかばって、手当をします。
なんてやさしい光景!
楽しく、遊んだり、笑ったり、時にはふざけたりしながらでも、
こういう時には助け合う。
石内の子どもたちのやさしさを見ることができて、うれしくなりました。

ケガの原因は、ふざけてたみたいですけどね。
道路でふざけてたら危ないぞ!

それでは明日も笑顔あふれる一日になりますように!
はばないで~