日誌

初めての下校

2022年4月11日 21時22分
今日の出来事

石内のみなさん、おはこんにちばんは!
今日も見守り、ありがとうございました!
どうも、下校を見守ってた者です。

今日から1年生が本格的に登校しました。
朝、集団登校のようすを見てますと、登校班の班長さんや高学年のお兄さん、お姉さんは「1年生がついてこれるかな」「大丈夫かな」としきりに気にしててほほ笑ましいですね。
そして、1年生にとっての初めての下校。
帰りは先生たちに付き添われ、帰り道を教えてもらいながら、しっかり歩いてました。



私が下校する1年生に「おかえりなさい」と声をかけると「ただいま帰りました!」の声が聞けましたよ!
うれしいですね~
長い距離を歩く通学路。これからも事故や事件に気をつけて歩いてほしいな。

それでは明日も笑顔あふれる一日になりますように
はばないで~