日誌

足踏み

2022年8月3日 08時14分
今日の出来事

石内のみなさん、おはこんにちばんわ!
今日も見守り、ありがとうございます!
どうも、不足している者です。

小学校が夏休みになったな~と思っていたら、いつのまにか8月になってました。
連日の酷暑ですが、お変わりありませんでしょうか。
私は、見守りに出なくなったせいか、運動不足気味です。
もともと、デスクワークでこもりがちでもあり、移動はクルマでドアTOドアなもんで、
ほとんどと言っていいほど歩くこともありません。
なので、見守りへ歩いていくことが唯一の運動でもあったわけですが、
それがなくてすっかり足が弱ってきています。
さらに、連日の猛暑酷暑ですから、外へ出るのもおっくうになってます。
これではいかんな~と思い、室内でもできそうなの見つけちゃいました。
「足踏み」です。
その場で足踏みをするのが、歩くよりもいいんだそうです。
コツとしては、背筋を伸ばして太ももを水平ぐらいまで高くあげるということ。
これならと、空き時間とかでちょっとずつ始めています。
皆さんもいかがですか。
テレビを見ながらでもできますよ。

それでは、今日も笑顔あふれる一日になりますように!
はばないで~