お住まいの方へお知らせ

自治会メール、こども110番

2023年4月29日 19時17分
住民連絡

☆☆☆☆☆☆☆☆
石内北自治会
全体
☆☆☆☆☆☆☆☆

こころ石内北自治会の皆さまへ
4月29日
お休みのところ失礼します。
①自治会メールについてですが、現在登録数が1193件となっています。契約件数は1199件までで、それ以上は別料金の契約が必要になってきます。
そこでお願いですが、これまでメールが届かなかった方(管理者画面で印が付きます)のアドレスは管理者で削除させていただきます。携帯電話を新しくされたりアドレスを変えたりされた方の古いアドレスが残っていると思われます。
今回新契約したシステムでは、代表者メールに、その他2人まで登録できますので、ご家族はそこに登録していただきたいです。登録完了通知の下部に記載されているURに接続すると、送信一覧閲覧やアドレスの変更(修正)がご自身でできます。
操作など、分からない点は平日にラインネットサポートセンター(0120-65-4441)にお尋ねください。また削除希望のアドレスがありましたら会長にご一報ください(577-7372)。
②市民総ぐるみで子どもたちの安全を確保し,より良好な地域環境づくりを進めるため,広島市青少年健全育成連絡協議会が地域に呼びかけ広島市と一体となって「こども110番の家」の設置を進めております。
小学校からの保護者への呼び掛けにより、4/28現在、昨年より18軒増え4/28現在「こども110番の家」が40軒/1126世帯になりました。
自治会としても,地域をあげて犯罪の未然防止につなげていきたいと思います。回覧でも出しますので是非「こども110番の家」にご登録いただき、玄関にステッカーを掲示していただきますようお願いいたします。
案内をホームページ防犯部にアップしています。用紙は集会所事務室にもあります。
す。ご登録をよろしくお願いいたします(会長 木村)。