お住まいの方へお知らせ

回覧、夏祭り寄付、ラジオ体操当番ボランティア募集

2023年5月21日 17時28分
住民連絡

☆☆☆☆☆☆☆☆
石内北自治会
全体
☆☆☆☆☆☆☆☆

こころ石内北自治会の皆さまへ
お疲れのところ失礼します。
①5月回覧を準備しています。街区長・班長さん、ご準備方よろしくお願いいたします。
【全戸ポスティング】○「こども110番の家」への登録のお願い○ ラジオ体操ボランティア募集○自治会長だより○地域づくり学習会○ささえあいNo.121。
【通常回覧 班回覧】○広島広域公園行事のご案内5月○安佐南区スポーツセンター5月施設のご案内○沼高トピックス第154号○沼高トピックス(体育コース版)第1号⑤大塚中学校学校だより西風○石内北小だより5月○市民と市政5/15NO.1774。

②本日、地域の事業所に「第3回石内北夏祭りへのご寄付について(依頼)」文書をポスティングさせていただきました。昨年は地元の企業様からの協賛金(総額56.2万円)や協賛品(7企業)によって盛大に祭りを実施することができました。出費多々の折り、恐縮ですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。また役員からご連絡させていただきます。


③地域の皆さまに「ラジオ体操当番ボランティア募集6/8〆切」「こども110番の家」への登録のお願いの文書を各家にポスティングさせていただきます。共に夏休みなど、地域でのこどもの生活をつくる上で大切な役割を担うものです。ぜひ必要事項をご記入のうえ、近くの自治会役員か集会所へご提出ください。


④集会所の図書室や集会室での習い物など大変熱心にご利用・ご活用いただき、自治会としても大変喜んでいます。多くの利用者がトイレ・部屋や道具の出し入れなど丁寧に使用していただいており、今の所、集会所をきれいに維持できています。今後も床面に物を落とし傷つけたり、倉庫からの物の出し入れでドアや壁面を傷つけたり、廊下の手すりにぶらさがったりしないよう、よろしくお願いいたします(会長 木村)。