お住まいの方へお知らせ

ご連絡

2022年11月11日 18時57分
住民連絡

☆☆☆☆☆☆☆☆
石内北自治会
☆☆☆☆☆☆☆☆

11月11日
こころ石内北自治会の皆さまへ
お疲れのところ、また夜分の忙しい時間に失礼します。明日の一斉清掃についてご連絡します。
 11/12(土)8:50にお近くの公園にご集合ください。本日7つの公園や街区を見て回りました。どこも除草がされていてきれいでした。あえて掃除をするとしたら、公園外周り、レイクサイド側の歩道の草取り、歩道の落ち葉・街路樹の枯れ葉取り、第11公園のフェンスを越えたかずら、車道・歩道の境の伸びた草、公園内のゴミ拾い等だと思いました。
 本日、各公園用に、草刈り鎌3、草抜き3、スコップ1、竹ぼうき1、熊手1を購入して来ました。明日土のう袋とともに配布予定です。利用してください。もしご自宅に似たような道具をお持ちでしたらご持参ください。ほうき・ちり取り・金ばさみ・ゴミナイロン袋等もあればよいと思います。
 班で集まっての活動になればよいのですが、班長さんのご都合もあるようです。各公園の環境部の役員さんの指示で動いてください。危険のない範囲でよろしくお願いいたします(会長 木村)。