日誌

集団登校

2021年11月19日 08時35分
今日の出来事

石内の皆さん、おはこんにちばんわ!
今日も見守り、ありがとうございます!
どうも、つきそった者です。

石内小では「集団登校」で登校しています。
近くに住む児童がまとまっての登校です。
1年生から6年生まで、いわゆる「縦割り」で一緒に歩きます。
年齢差があるので、中には6年や5年の班長さんに置いていかれまいと
小走りに追いかける1年生や2年生がいたりしますが、
よくまとまっています。

今朝、1年生がこけてしまったようで、膝にケガをしていました。
登校班のみんなは、こけた子のランドセルを持ってあげたり、
血をふいてあげたり、声をかけてはげましたりしながら、学校へ着きました。
助け合いや、思いやりのある石内の子どもたちの良い姿を見ることができました。
これからも、思いやりとやさしい心のある人間に育ってほしいと願います。

それでは、今日も笑顔あふれる一日になりますように!
はばないで~!