日誌

6年生は修学旅行

2021年12月3日 11時35分
今日の出来事

石内の皆さん、おはこんにちばんわ!
今日も見守り、ありがとうございます!
どうも、成長を見た者です。

石内小では6年生が昨日から一泊二日の修学旅行へ行っています。
小学校のブログによりますと、児童は全員元気に、讃岐うどんの手打ち体験や
金刀比羅宮の石段をかけあがったり、丸亀城の石垣に目を丸くしたり、
ニューレオマワールドのアトラクションを楽しんだりしているようです。
そうです。今年の修学旅行は四国へ行ってるんですね。

さて、6年生不在の登校ですが、5年生や4年生の副班長が代理の班長となって、
低学年を気遣いながら登校していました。
高学年の子が低学年の子の面倒を見ながら登校する様子は、
ほほ笑ましくもあり、子どもたちの成長を見る機会でもありました。
このようなことから、人を気遣う心が養われていくのですね。

それでは、今日も笑顔たっぷりな一日になりますように!
はばないで~