日誌

刃物を持った少年が女児襲う

2021年12月8日 08時26分
今日の出来事

石内の皆さん、おはこんにちばんわ!
今日も見守り、ありがとうございます!
どうも、見守っている者です。

また、児童が被害に遭う事件が発生しました。
12月7日午後4時頃、群馬県大泉町の町道で下校中の小学4年生の女子児童に
刃物を持った少年(17歳)が覆いかぶさったというものです。
近くにいた男性らが少年を児童から引き離し、駆け付けた警察署員が取り押さえ、
児童にはケガは無かったようです。

同様な事件は、私たちの地域でも発生するかもしれません。
「発生したらどうする」よりも「発生しないようにはどうする」を考えて、
地域での犯罪が発生しない取り組み=防犯活動を皆さんと一緒にがんばります。

事件に遭った女子児童に平穏な日常が戻ってくることを願います。

それでは、今日も穏やかな一日になりますように!
はばないで~