日誌

夏の交通安全運動

2022年7月11日 11時13分
今日の出来事

石内のみなさん、おはこんにちばんわ!
今日も見守り、ありがとうございます!
どうも、ゴールドの者です。

本日から令和4年度広島県夏の交通安全運動が始まりました!
期間は7月11日から20日(水)までの10日間。
広島県全域でおこなわれます。
この期間中は、いつもにも増して交通ルールとマナーを守って交通事故をしないようにしましょう。

今回の交通安全運動での重点項目は次の4点。
①歩行者の安全な通行の確保
②高齢運転者の交通事故防止
③飲酒運転盗の根絶
④自転車の安全利用の推進

石内のみなさんなら運転免許証は金色で、「いつもやってるよ~」と思われるようなことばかりです。
それでもおこなわれるのは、これらが原因の交通事故が減ってないということですよね。
いつも以上にクルマを運転されるとき、自転車に乗るとき、歩くとき、交通ルールとマナーをしっかり守りましょう!

それでは今週も笑顔あふれる一週間になりますように!
はばないうい~!