Web版海老園だより

輪LAUGH(わらう)食堂

2024年3月31日 22時30分
まちの出来事

2024年3月31日(日)午前
海老園集会所で日限定食堂「輪LAUGH(わらう)食堂」がオープンしました。
輪LAUGH食堂
親子サポートコミュニティ「輪Laugh」主催で地域交流を目的とし、2023年12月始動から今回で4回目になります。食材はフードバンクの活用や各家庭から持ち寄りでフードロス削減に取り組み、什器は集会所の備品を利用しています。

今日のメニューはカレーとハッシュドビーフ。
カレーとハッシュドビーフ
集会所の扉を開けたときから美味しい香りがしており、どちらも魅力的で選び悩んでいると、あいがけの提案を頂きました。
あいがけ
お食事の提供は、こども100笑おとな400笑(笑=円)。このユニークな単位から、食堂を笑顔咲く空間にしたいという思いが伺えます。

お食事をしない方も歓迎しており、スタッフと一緒にゲームやおしゃべりを楽しめます。お子様連れでもお一人でも、お気軽にどうぞ。
ボードゲーム

「こじんまりした活動ですが、皆さんの力を借りながら線引きのない多世代交流を目指したい」と、代表がお話して下さいました。
輪LAUGHチーム

次回の「輪LAUGH(わらう)食堂」は4月20日(土)に開催予定です。
ぜひ足を運んでみてください。