学区体育協会からのお知らせ

登録日時
2017-02-25 10:02:43
タイトル
第21回 佐伯区学区親善レクレーションスポーツ大会
カテゴリ
行事・イベント
内容
2月19日(日)佐伯区スポーツセンターにおいて 「第21回 佐伯区学区親善レクレーション大会」
が開催され、
佐伯区16学区から総勢350人の選手が参加して行われました。

今年の大会は「ミニテニス」と「インドアクップ」の2競技で16学区がブロックに分かれて対戦。

ブロックの順位でポイントが決まり、チームポイントの合計で学区の順位を決めていきます。




美鈴が丘からは、体協役員と専門部のみなさん18名で優勝を目指して大会に参加しました。

「ミニテニス」は、ダブルス6チームが対抗の部(2チーム)と交流の部(4チーム)に分かれます。
対抗の部の2チームは、ミニテニス部上野ご夫妻の活躍もありブロック1位と2位で18Pを獲得。

交流の部は「ミニテニスを楽しむ」との観点から、ブロック順位に関係なく参加チームに対
してポイントが加算され、美鈴が丘は6Pを獲得し「ミニテニス」は合計24Pとなりました。




「インドアクッブ」は、学区2チーム(3~6名)が8ブロックに分かれ総当りでブロック順位を争い
ます。美鈴が丘Aチームは、松本前体協会長の奥さん(いくちゃん)の活躍で見事に3連勝し
ブロック1位で10Pを獲得しましたが、柳田会長率いる美鈴が丘Bチームは、1勝2敗のブロッ
ク3位で6Pの獲得となりました。

実は柳田会長、昨年の大会も「インディアカ」の競技に参加され4連敗しています。
柳田会長曰く「親善の大会じゃけ~」。そう親善が目的のレクレーション大会です。楽しけれ
ばいいのです!しかし試合を終えた柳田会長の後姿は、心なしか悲しそうに感じたのは私
だけでしょうか・・・。



その結果、美鈴が丘学区は、昨年と同じく見事に総合2位となりました。優勝まであと一歩。
美鈴が丘が前回優勝したのはいつなんでしょう。カープは25年ぶりに優勝しましたが、そこ
まで美鈴が丘団地の方をお待たせするわけにはいきません。←かなり大袈裟!

来年こそは、優勝杯を美鈴が丘に持ち帰らねばいけません。そしてその優勝のカギは、
柳田会長が握っているといっても過言ではないかも・・・・ですね!
添付ファイル